歩き続けること数十分。

額には玉の汗。

傾斜が穏やかになってきたなあ、と思ったら突然目に飛び込んで来たのがこれ。

201708092139

・・・まだ安心はできない。

安心はできないが、看板を見る限りではこの先に遊園地が。

勝ったよ、ドラえもん・・。

僕ひとりで、生駒山上遊園地の有料駐車場誘導包囲網から勝ったよ・・・。

万感胸に迫る思いである。

なんかもうこのまま帰ってもいいような気分に。

(えーと、前の記事で煽った割にはさしてトラブルもなく案内図などを発見してしまってすまぬ)

201708092147

続いて現れたのは電波塔の群れ。

実は生駒山上遊園地って、テレビ、ラジオ各局の電波塔が集中して乱立してる場所の隣にあるんですね。

201708092152

壮観。

201708092154

MBSって、毎日放送はんやがな。

201708092201

着いた。

先程までの孤独な山路行が嘘のようなにぎやかさ。

・・・・えっ、夢の国なんすか?
(山登りで疲れて正常な判断ができなくなってる私)

201708092204

しかしここまで遊園地に隣接してる電波塔群って、なかなかないように思います。

これが見たかった、というのも今回の目的のひとつ。

201708092211

何故か三ツ矢サイダーが猛烈にプッシュされてる。

しかし結構な人出だなあ。

だが、この中に私のように山登って到着した輩は居まいて。

201708092219

楽しそう。

201708092216

ゆっくりと園内を巡る、このゴンドラ状の乗り物の下をついて歩く私。

いかん、不審者やがな!

本当は自分も乗ってみたいんですけどね、いざ来てみたらほとんどのお客さんが子供連れの家族で。

1人で来てる人間なんてどこにも見当たらない。

ダメだ、順番待ちの行列に並ぶ勇気がでない。

子供たちにオッサンが混じって立ってるだけで通報されそう。

201708092225

非常に景色がよろしい。

ナイター営業やってるのも納得ですね。

201708092227

うろうろしてたらケーブルカーの駅に。

201708092229

おお、ちょうどケーブルカーが下っていきよる。

201708092230

乗ってみたい。

乗ったところで、折り返すしかないわけだけど。

201708092233

謎のオブジェ。

テーマはなんなんだ。

201708092235

人がさっぱり寄り付いてない寂れたお化け屋敷。

さて、そろそろ引き上げるとしますか。

なにも乗ってないし、どこにも入ってないけど、居れば居るほど「場違い感」が強く感じられて、どうにもいたたまれん。

201708092239

そして再び山道。

なんなんだこのギャップは。

何故かモンシロチョウが先導してくれてメルヘン。

そして3へ続きます。

<続く>



shorttrip1