201604022142

竹島に行くのに車を停めたドライブイン。

さびれっぷりがなかなかのグレードで心揺さぶられるぜ。

46e5a4fc.gif


端っこの方でなにか売ってる店もある。

75361c14.gif

 
今回のもうひとつの目的地、竹島水族館。

やー、水族館なんて来るの何年ぶりかねー、テンション上がるわ。

8c3cf264.gif

 
し、閉まっとるがな!

愕然・・・・・。

1/1から営業するのにも関わらず年末は休むという謎のローテーション。

逆じゃねえのか、と。

あー、役人のやるこたあ、本当にわからんっ。

ec5ce908.gif


仕方がないのでもうひとつの目的地、竹島ファンタジー館へ。

知る人ぞ知る珍スポット?として有名なところですね。

胸が高鳴るぜ!

入場料1000円を支払って、中にはいると・・・。

b9503132.gif

 
薄明かりに照らされた貝のオブジェの数々が。

fa1617a7.gif

 
世界110か所から集めた、大小5500万個の貝で創られたテーマパーク、とのことなんですが、なんといいますか、トライポフォビア(集合体恐怖症)の人にとっては地獄巡りに近い恐怖体験かもしれません。

0ab957fb.gif

 
全部、貝。

恐ろしく手間暇かかってるのはよくわかるんですが、なんだろう、このぞわぞわする感じ。

201604022211
 
あーなんかあちこちかゆくなってくるというか。

ていうか、あなた、アメコミ映画に悪さする役で出てませんでしたか?

249f33e7.gif


微妙なデッサンのゆがみが怖い・・・。

fbd0a8d9.gif

 
もはや偶像崇拝、信仰の対象。

36930d29.gif

 
貝づくし。

中味はどうしたんだ、食っちゃったのか。

201604022219
 
誰やねん、みりんって。

貝を煮込むのに味を調えたりするのか、お前は。

13d3aa83.gif


で、手を入れるとですね、薄暗いこの通路が・・・・。

981ed244.gif

 
カメラもピンボケしてしまうほどピカピカとサイケデリックに大騒ぎ。 

1b93d77c.gif


どう見ても外宇宙の謎の惑星から地球に飛来してきた海洋生物型宇宙人の円盤内部である。

b7d58211.gif

 
よくわかんないと思うんですけど、貝で出来たドラゴンがスモーク吐いてます。

cbabfb64.gif

 
ああっ、こんなところに竜宮城の入り口があっ。

<2へ続く>



shorttrip1